~子持ち、低学歴、中小企業勤めでもFIREを目指すブログ~
配当金

配当金を使って人生をもっと豊かにしたい!(家族旅行編)

どうも、緋色です!

突然ですが、「FIREを目指す為には、配当金は常に再投資して複利効果を高めるのが重要」ですね。

しかし、「人生を楽しむ為にも、たまには配当金を使って還元しよう!」と思い立ち、今回、お盆休みを使って1泊2日の家族旅行に行って来ました!

今回の旅行先は――、茨城県大洗町です!

旅先をこちらにした理由はこちら。

• 山に住んでいる我々にとって、海が見られるだけで充分観光になるから
  • 小さい子供(1歳)を連れて行っても割と行きやすい距離だったから
  • 子供達が水族館に行きたがっていたから
  • 私が海鮮を食べたかったから
  • 茨城の”あのお店”に行きたいから(後述します)

これらを総合して選びました。

緋色
ものすごい個人的な理由ですね(笑)

さて、折角なので母親を含む家族全員(6人)で……といっても、小さい子を連れて公共交通はちょっと利用しにくく、かといって自家用車は軽やコンパクトカーのみなので家族全員では乗れない……(-_-;)迷って末に”ミニバン”をレンタルすることにしました。

今回レンタルしたのがこちら

流石はミニバン!家族全員乗っても快適に過ごせました。

緋色
1泊2日で5万円以上は高いと思いましたが、どうせ公共交通を使ってもお金かかりますしね

そして、運転すること数時間――(途中、渋滞も有ってしんどかったよ……)、最初の目的地、「大洗水族館」に到着!

お盆期間だったので激混みでした……(´Д⊂ヽあと、当日は台風が近づいていたので、曇り空だったのが残念(◞‸◟)

到着した頃にはちょうどお昼頃だったので、まずは館内で食事をとることにしました。

私は選んだのはコレ!「海鮮焼きそば」です!

意外とこういうシーフードたっぷりの焼きそばって中々食べられないので、美味しく頂きました(*^_^*)

さて、昼食後はいよいよ水族館の見学です。

館内は強大な水槽に圧倒されたり……Σ(・□・;)

アザラシに癒されたり……(*´ω`*)

しかし、子供達が一番楽しみにしていた「イルカショー」が、とても混んでいたのですぐに客席がいっぱいになってしまったので、残念ながら見られませんでした……(T_T)

それでも、帰りにお土産コーナーでぬいぐるみを買ってあげたら子供達も満足そうでした。

緋色
私も水族館を大いに楽しめました(^^♪

水族館を楽しんだところで、今夜の宿へと向かいます。宿泊先はこちら――、

大洗ホテルです!

ちょっと年季の入った外観をしていますが、中はとても綺麗でした。

そして、私が予約した部屋がこちら

中々のお部屋ですが、海は見られません(-_-;)

近くの神社の鳥居なら見えます。海が見えない分部屋代は安かったです。

緋色
海なら外に出れば見られるので、これで良き(^^)

夕食まで時間が有ったので、皆で外に出て海でも見ようかと思いましたが、天候が悪化してしまい断念。代わりに、妻と子供達はホテルのインクルーシブ体験で「キャンドル制作」を体験しました。

結構上手く出来とる(^^♪その間、私はサービスで飲み放題の「コスタコーヒー」でちょっと休憩――(*´ω`*)

そして、個人的に今回の旅で一番楽しみにしていた夕食の時間です。バイキング形式になっているので、とにかく食べたいものをとりました。

緋色’sセレクト♪

左前から右へ順に、

• 鮟鱇の唐揚げ
  • ビーフシチュー
  • チーズとトマトのカプレーゼ
  • まぐろといなだの刺身
  • 生しらす
  • いくら
  • 常陸牛のステーキ
  • ご飯
  • 蟹のつみれ汁
  • さざえとほたての焼き物

そして、忘れちゃいけない「ビアァ」も(^^♪

全体的に味も最高でしたが、特に刺身とステーキが気に入ったのでお代わりをしました(*^_^*)

緋色
もちろん「ビアァ」もね♪

お腹いっぱいになった後は、ホテルの大浴場(※温泉ではありません)で一日の汗を流し、部屋で布団に入った頃には一日の疲れが出たのか、すぐに眠ってしまいました……(-_-)zzz

翌日――。

二日目も朝から食べまくりです(#^.^#)夕食時と同じ会場で、再びバイキング形式です。

緋色’sセレクトⅡ♪

左前から右へ順に、

• サラダ
  • オムレツ(シェフが目の前で焼いてくださいます!)
  • 緋色オリジナル海鮮丼(ご飯の上に刺身を自由にのせられます!)
  • わかめの味噌汁
  • オレンジジュース

朝から結構な豪華さで、とても美味しく頂きました♪しかし、食べ終わった後もお腹に余裕が有ったので――、

ついでにお茶漬けも食べました♪

自分で具を選んで出汁をかけて作るのですが、これもまた絶品でした♪

緋色
もう、朝から腹パンパンっすよ……(;´Д`)

その後は、ホテルのプールで子供達を遊ばせた後、チェックアウトしました。途中でお見上げも購入し、あとは帰るだけ――。

しかし、私は最後に茨城に来たもう一つの目的を実行に移します。そう、あの茨城で有名なパスタのお店、「グルービーの『海賊パスタ』」を食べる!丁度昼食の時間だったので、近くのグルービーで向かいました。

といっても、流石はお盆休み期間。こちらも激コミでした(T_T)テイクアウトなら待ち時間が短くなるとのことだったので、店内で食べるのは諦めて、テイクアウトした物を車内で食べました。

これが念願の「海賊パスタ」!

イカ、エビ、ホタテといった具がたっぷり入ったトマトソーススパゲッティに、濃厚なホワイトソースが絡んでいて絶品でした(*´ω`*)量も普通のパスタ屋さんより多い(総量800gらしいです)ので、食べ応えがありました。

ちなみにサラダも付いてきますが、流石に昨日から食べまくっていたせいで、これ以上食べられませんでした(;´Д`)なので、家に帰ってきてから食べました。

実家にて撮影

サラダも結構な量が有ります(;^ω^)写真だと分かりにくいですが、豆腐が入っているのが珍しく思いました。味の方ですが、グルービーオリジナルのドレッシングの旨味を強く感じ(すり潰した色んな野菜が入ってるようです)、こちらも美味しく頂きました(*´ω`*)

緋色
もう、この旅行で食べ過ぎていて、この日の夕食はこれで十分でした(^^;)

如何だったでしょうか?

何だか食べてばっかりの内容でしたが、配当金を使って自由で楽しい旅行をすることが出来ました。

普段は配当金は再投資していても、たまにはお金を有意義に使うことで、人生を豊かに出来ると実感しました。何より子供達の喜ぶ顔が見られたのがとても良かったです。

これからも今回のように、たまには配当金を使って人生を豊かにしていきたいと思います。

今回は以上です。

最後までお読み頂きありがとうございました。

では、また!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です